先日1月31日にやっと正式にPC版も日本語が追加されました

やる暇が無かったので今日ゲーム画面を開いてみましたが
以前まで空白だったところに「日本語」という表記が出ていました
2020-02-02 (3)
いやー。長かったww
もう一回最初からやるのもアリですよね

日本語が追加されたころには盛り上がりも落ち着いてしまいましたねw


あとはDLCですが
3月27日に解禁されるようです!シーズンパスが購入できる日はわかりません。

CONTROLのDLCはALAN WAKEとコラボ!?


ストア内のシーズンパス販売は現時点では解放されていません
2020-02-02 (2)

EXPANSION1の「THE FOUNDATION」
について少しだけストア内に表記がありました
2020-02-02 (5)
Oldest Houseのルーツを探索して、ビューローでさえ知らない不思議な秘密を発見しよう。
The Foundationのドアは開いているが、埋もれたままにされるべきものがある。

という意味不明な内容

新しいストーリーコンテンツとサイドミッション、Oldesy Houseのミステリアスな起源をインスピレーションした新しい武器とMODが追加されるようです。

PS4版ではすでに2750円で購入できるようです。
内容説明はこちらの方が分かりやすく
オールデスト・ハウスのルーツを調べ、連邦操作局にも知られていない秘密を暴け。
基盤の扉が開いた。だが掘り起こさない方が良い事実もある。


めっちゃわかりやすいww
雰囲気的に難易度は高そうですね


そしてEXPANSION2の「AWE」
アランウェイクとのコラボも囁かれていましたがどういった内容なんでしょうか
2020-02-02 (7)
ビューローはこの失われた地区の最も危険なオルタードワールドイベント(AWE)を研究した。
記録は封印され、オブジェクトは収容され、それらが持つパワーは放棄された。
今、その地区は侵入を受け、オブジェクトは解放されている・・・


EXPANSION1同様新ストーリーとサイドミッション、武器とMODの追加されるようです。

PS STOREでの表記は
連邦操作局では、失われたセクターで起こった最も危険な変貌世界の出来事について研究していた。
しかし、その研究記録は封印されると共にそれに関するオブジェクトも力を破棄された。
今、このセクターは破壊され、封印された「モノ」が解放されてしまった…。


うむうむ、、
なるほど。。。
めっちゃ強いボス出てきそうですよね
新しい能力が欲しいな。。。

舞台がアランウェイクとコラボするのか、はたまたアランウェイク全く関係ないのかわかりませんが、
とりあえず楽しみですね




以上
黄昏男子ZENでした



ランキング応援にご協力ください!
リンクバナーを1クリックでOKです
クリックされたブログのランキングが上がるだけなのでご安心ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ
 


レビュー関係のご依頼は
TwitterのDM→Twitter
もしくはお問い合わせフォーム
までお願いいたします!!
※レビューは『メリットだけ』で構成するつもりはありません。
それをご理解頂いた上で御連絡頂けたら嬉しく思います



最後まで見てくれてありがとうございました!!
少しでも興味をもって頂けたら動画の方もよろしくお願いします!!



・ニコニコ動画 フォロー、コミュニティ参加お願いします
・YouTube チャンネル登録お願いします