今回無料アップデートで追加されたのは
新しいゲームモードの【EXPEDITIONS】


内容は相変わらず理解が難しいが、
おそらく
パワーオブジェクトのジュークボックスが何かの原因でヒスに侵略され、調査していた人たちが全滅してしまったので、
そのヒスを殲滅するという事が大まかな流れだと思います。


ミッションの始め方


ミッションはセントラル・エグゼクティブに新しく追加されています。
ポラリスのマーカーも見えるのですぐにわかると思います。
2019-12-16 (2)


コインのようなものを取り、アリッシと会話した後、
アリッシに背を向け直進し、左側に曲がると部屋があり、
以前は何もなかった部屋に、ジュークボックスが収容されています。
Control 2019.12.17 - 15.14.14.03_Mom
最初は強制終了型のミッションで、曲が終わると強制帰還させられます。
再度アリッシに近況報告をし、
ジュークボックストークンを作るための資料を受け取り、
作成できるようになります。
Control 2019.12.17 - 15.14.14.03_Moment
ジュークボックストークンを使用することで
ミッションにチャレンジできるという仕様になっています。
Control 2019.12.17 - 15.14.14.03_Momen
ジュークボックストークンは根源を使用して作成します。
1枚、3枚、5枚の三種類から作成できます。

Control 2019.12.17 - 15.14.14.03_Mome
今回の調査は、物語重視ではなく、報酬目的のミッションになるみたいです。
ティア1:レアな報酬が手に入る難しい調査・・・1ジュークボックストークン
ティア2:エピックな報酬が手に入る非常に難しい調査・・・3ジュークボックストークン
ティア3:アブソリュートな報酬が手に入る最も難しい調査・・・5ジュークボックストークン


今回はティア1をプレイしてみましたが、制限時間のあるミッションでした
おそらく12分~20分ほどでした
4つの課題をクリアしなければなりません。
敵の数が多く、ある程度は無視することも必要だとプレイしながら思いました。

ティア1でも結構な難易度だったので、敵の出現位置やクリア条件を把握しておかなければクリアは難しいと思います。
死ななくても時間で失敗になるので


新たな衣装

2019-12-17 (3)
今回の最高難易度をクリアすることで、調査ギアというコスチュームがもらえるみたいです。
採掘者のような衣装ですねww


第1弾DLC実装日決定!


2019-12-17 (5)

前の記事でも少しふれましたがこちらは有料拡張コンテンツになります。
新たなストーリー、新たな敵が解禁されるのでとても楽しみですね!
解禁は現地時間で3月26日になっています。

CONTROLのDLCはALAN WAKEとコラボ!?
楽しみですね



PC版の日本語実装はまだ?

PC版ですが、なんと17日時点でまだ実装されていません・・・
しかし、アップデートで正規版(PS4と同じ)翻訳になっている様です。
なぜ実装しないのかは謎ですが、
少し残念ですね。

PS4版の翻訳も直訳チックで分かりにくいとの意見を多く見かけますが、
僕からしたら本当にわかりやすくなっていると思います。
意味不明な訳はCONTROLの世界観だと思って楽しんだ方がいいかもしれません。

PC版CONTROLの日本語字幕設定(非推奨)






以上
黄昏男子ZENでした




ランキング応援にご協力ください!
リンクバナーを1クリックでOKです
クリックされたブログのランキングが上がるだけなのでご安心ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ



レビュー関係のご依頼は
TwitterのDM→Twitter
もしくはお問い合わせフォーム
までお願いいたします!!
※レビューは『メリットだけ』で構成するつもりはありません。
それをご理解頂いた上で御連絡頂けたら嬉しく思います





最後まで見てくれてありがとうございました!!
少しでも興味をもって頂けたら動画の方もよろしくお願いします!!



・ニコニコ動画 フォロー、コミュニティ参加お願いします
・YouTube チャンネル登録お願いします