CONTROLの武器や能力、衣装の解放条件は最初は意味が分かりません
なので一回クリアして、一応PC版の武器、衣装をコンプリートしたので
その条件などをまとめていきたいと思います


武器の種類

2019-10-22 (26)
武器の種類は全5種類になります
基本的に武器はアストラルモデルの武器フォームに作成できる武器が出現した状態で、
必要素材を使用することで使えるようになります。

・粉砕・・・近距離の広範囲爆発系武器。ストーリー的には2番目にアンロックされます。

・連射・・・文字通り連射タイプの武器。威力はそこまで高くない印象。貫通と同時期に作成可能ですが、素材的には連射の方が早く作れる。
 
・通常・・・一番最初から使える武器。一発ずつの弾丸を放つ一般的な銃

・貫通・・・チャージしてから敵のアーマーなどに貫通した大ダメージを与えることが可能。チャージ時間が長いので使い時が限られる

・爆破・・・着弾したら爆発する弾丸を1~3発まで溜めて発射できる。爆発範囲にいる敵はよろめく効果がある。派手だが見た目度のダメージは無い。ストーリー的には最後にアンロックされる。

2019-10-22 (23)
武器のアップグレードは必要素材を使い強化できます。
アップグレードでは武器の威力と武器強化素材を付けるスロットがアンロックされます。
強化素材はレベルVが高レアリティで能力MAXになります。
2019-10-22 (24)
アストラルビルディングという項目で、個人の能力強化素材と、武器強化素材を作ることができます。
下のアップグレードという項目で組み立てレベルを上げてよりレアリティの高い強化素材を作ることができますが、
アップグレードにも作成にもそれなりに素材を使う事になるので、基本的にやりこみのガチャ要素と思ったほうが良いです。
ストーリーやミッションでそれなりに強い素材も手に入るので。。


個人の能力

2019-10-25 (2)
個人の能力は【能力】の項目から必要ポイントを使って解放していくスタイルです。
実質コレがレベルになります。
ポイントはミッションをクリアしたり隠し要素を見つけたりしたらもらえます。
ここではヘルス(体力)、超能力を使う際に必要なエネルギーの量など基礎能力のアップや、
超能力の攻撃要素である物を投げた際の攻撃力や、
シールドの強度、洗脳の持続時間や人数の底上げもここで解放できます。

2019-10-22 (27)
キャラクターの強化は武器フォームと同じところでも行えます。
ここでもヘルスやエネルギーの上限アップや回避や物を投げる特に使うエネルギーの削減、
洗脳の時間短縮などサポート的な強化が行えます。


    

コスチューム

一般市民

2019-10-22 (16)
初期コスチューム。最初から使える


管理人の助手

2019-10-22 (17)
ストーリー終盤のアーティからのサブミッションを全てクリアする


非同期スーツ

2019-10-22 (18)
サブミッション「自己投影」で裏世界のジェシーを倒し、表世界のマネキンを調べる


長官スーツ

2019-10-22 (19)
ストーリークリアで解放


候補者P7

2019-10-22 (20)
収容セクター内のP7の部屋の中のロッカーに入っている


オフィス助手

2019-10-22 (21)
メインストーリーで解放


黄金のスーツ

2019-10-22 (22)
研究セクター内の運と可能性の場所でルーレットの謎解きをクリアする


DLC戦術反応ギア

2019-10-25 (6)
PC、PS4予約特典。なぜかアップデート後に消滅。現在問い合わせ中


DLCアーバン反応ギア

2019-10-25 (5)
PS4ダウンロード版デジタルデラックス特典


DLCアストラルダイブスーツ

2019-10-25 (7)
PS4版購入特典






まとめ


個人的にヘルスアップは必須です。 敵の一撃が異常に重たく、最大強化でも強い敵の場合2回の攻撃に耐えれません。 ヘルスの強化は優先的に行った方がゲームオーバー回数は減ります。


コスチュームに関しては、PS4版でなければ今の所全ての衣装を入手することができません。
特に、アストラルダイブスーツは人気なので、欲しい方はPS4版を購入しましょう

黄金スーツの手に入れ方も初見ではかなり悩むので良ければ動画の方を参考にしてみて下さい



以上
黄昏男子ZENでした


ランキング応援にご協力ください!
リンクバナーを1クリックでOKです
クリックされたブログのランキングが上がるだけなのでご安心ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ



レビュー関係のご依頼は
TwitterのDM→Twitter
もしくはお問い合わせフォーム
までお願いいたします!!
※レビューは『メリットだけ』で構成するつもりはありません。
それをご理解頂いた上で御連絡頂けたら嬉しく思います





最後まで見てくれてありがとうございました!!
少しでも興味をもって頂けたら動画の方もよろしくお願いします!!



・ニコニコ動画 フォロー、コミュニティ参加お願いします
・YouTube チャンネル登録お願いします